教室のホームページはこちらをクリック教室のHP

コース内容ついてのご説明はこちらをクリックコース内容

教室近くにコインパーキング出来ました!!
タイムス-大田神社前で検索してください⇒ココをクリック
タイムスのサイトでは空車状況も確認できますよ

# by harukoitalia | 2017-12-31 23:23 | その他

8月は会員の方のみのレッスンご参加です
体験の方は9月以降でお願いします


★現在土曜日・日曜日・祝日のグループレッスンは受付けておりませんのでご了承ください



体験コースのお申し込みの方はどちらのコースを選んで頂いても4000円になります

毎月、月の中旬にレッスンの日程表をメールでお知らせしております
日程お知らせご希望の方は右のアドレスまでご連絡をお願いします

# by harukoitalia | 2017-12-30 23:20 | その他

来客のために色々お料理作ったけど・・・


あんまり画像撮ってなかった

最初の一皿レバーペースト

f0006899_15310693.jpg


冬の料理ですが・ボッリートミストとトルッテリーニ・イン・ブロードも
アンティパストが多すぎたみたいで、メイン料理の辺りで皆さん遠くを見つめてた・・・( ;∀;)
食べられなかったお肉はパックでお持ち帰りして頂き・・・

f0006899_15332251.jpg

夜中の2時にお開きで、翌朝ヘロヘロ


# by harukoitalia | 2017-08-18 15:38 | Antipasti

f0006899_11391499.jpg

スペルト小麦のサラダ

イタリアではよく組み合わせるコンビのエビとズッキーニ

おしゃれにチーズの日傘付き

スペルト小麦のつぶつぶ感が大好きです

つぶつぶの存在感がはっきりしているので・・・自然によく噛む

今月のセコンドコースでレッスン中

# by harukoitalia | 2017-07-13 11:43 | Primi

f0006899_16524121.jpg

シチリアのお菓子 ゴマのビスコッティ

シチリア州はアラブの影響でゴマがのったパンやお菓子が多い気がします

このビスコッティとても簡単に作れます

お味もあっさりしているので朝食にも便利

教室では小さ目サイズに作ってますが、大きく作っても食べごたえあっていいかもしれませんね

# by harukoitalia | 2017-06-30 00:00 | Dolci

f0006899_932949.jpg

お魚の少し贅沢なパン粉焼き

今年の春にシチリア州・アグリジェント地方でマルティーノ先生から教えてもらったパン粉焼きは1700年頃の貴族料理でした

少しだけお手間いりのパン粉でしたがとても美味しかった(`・ω・´)b

現地では太刀魚を使用してましたが、お魚とスタイルはいつでも作りやすいようにアレンジして6月にレッスンしておりました

# by harukoitalia | 2017-06-26 09:39 | Secondi

f0006899_21485662.jpg

魚介のクロストーネ

教室ではイカとエビを使ってます

少し大き目に作っているのでクロスティーニではなくクロストーネ

出来立てはもちろん冷めても美味しいおつまみです

オーブンで焼くのでとってもラクチン

# by harukoitalia | 2017-06-04 14:05 | Antipasti

シチリア・トラパニの郷土パスタ
ブジアーテ

トラパニで教えてもらったのは9年前なのに・・・
教室では初めてのレッスンです(;'∀')

パスタマシンを必要としないブジアーテは、『生パスタは作ってみたいけど、パスタマシンは持ってない!!』という方におすすめ
このパスタに合わせるトマト・アーモンド・にんにくのトラパネーゼソースもきっと夏にお役立ち

f0006899_11582733.jpg

アニメのキャンディキャンディに出てくるイライザの髪ようなタテロール

f0006899_1158356.jpg

ホールトマト缶ではなく、生のトマトで作るソース
シンプルでとても美味ですよ
レッスンではシチリア産のアーモンドをたっぷり使って作りま~す

# by harukoitalia | 2017-05-29 12:43 | Primi

f0006899_23202430.jpg

GWに北海道のお知り合いの方より、山で採りたてのタラの芽を頂戴しました

沢山頂いたのでお友達と分け分けして、私はパスタとフリットに

パスタは小さいタラの芽とウナギの稚魚ちゃいまっせ~と仕上げにカラスミ
イカスミのリングイネを合わせて

タラの芽の香りが強すぎず、弱すぎず本当に美味でした

自然の恵みと送ってくださった方に感謝

# by harukoitalia | 2017-05-10 23:53 | Primi

f0006899_17335976.jpg

鶏肉と黒オリーヴのパスタ
これからの季節にぴったりのあっさりした簡単煮込みソースで美味しいパスタに


f0006899_236635.jpg

ズッキーニペースト
和えるだけの簡単パスタ
夏向きにさっぱりするようなレシピにしてあります


f0006899_2362858.jpg

釜揚げシラスとタケノコのアーリオ・オーリオ
ヘビーに作ってます!の生徒さんからのお声を聞くとやっぱりうれしい

以上5月のパスタトレメニューです

# by harukoitalia | 2017-05-09 23:12 | Primi