パスタとソース

f0006899_189415.jpg

豚肉とシメジのトマトソースですが、かなりピッカンテ(辛く)にしてあります。
今回は手近にあったリングイネと合わせましたが相性は無難に普通。
このソースはトロフィエッティーと合わせる方が美味しいと思います。

教室が終ってからのまかないパスタなので、生トロフィエッティーを作る気力はとても無く・・・
でも頂きながらトロフィエッティーにすれば良かったな~とぶつぶつ唱えてみる。
そしてリングイネと合わせたことを後悔。

イタリア人の方は良く『パスタが決まるとソースが決まる』『ソースが決まるとパスタが決まる』
といいます。パスタとソースの相性が如何に大切なのかが伺えます。

皆さんもスパゲッティにとどまることなく色々なパスタに挑戦してみてくださいね。


人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです(^∧^)ポチッ   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 シチリア ノート

by harukoitalia | 2009-02-17 17:09 | Primi