さくらんぼとブルーベリー

さくらんぼとブルーベリー_f0006899_1119286.jpg

山形から取り寄せたさくらんぼ『大将錦』
京都の美山で採れたブルーベリー

大将錦のさくらんぼはかなり甘く大変美味しかったです。
ココ数年さくらんぼを4月頃に予約注文して、6月~7月にかけて届けてもらいます。
数週間前に届いた『佐藤錦』はいまひとつの甘さに付け加えて、暑さのせいで届くまでの間に熟が進み過ぎてがっかりでした。
今回は大大当たりで幸せ♪♪♪
さくらんぼをかんだ瞬間・・・あのパリっとはじける感覚が大好きです。
パリッと感の無いさくらんぼなんて・・・食べたくない。
来年からは抜群に美味しい大将錦に絞ってみようと思います。

果物の下には桃のグラニータがひいてあります。

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです(^∧^)ポチッ   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 シチリア ノート

by harukoitalia | 2009-07-15 23:01 | Dolci