Pici~シエナ

f0006899_18271455.jpg

トスカーナ州・シエナ地方の郷土パスタPici(ピチ)
まるでうどんのようなパスタです。
材料も似ているからでしょうか・・・。

今回は豚肉のスパイシートマトクリームに合わせてあります。
皆さん、楽しそうにのばして下さっていました!!
やや太めですが、今回のソースと良く合うと思います。私が最初にシエナのトラットリアで頂いたピチは結構太めでした。
その時のソースがなんとカレー風味の猪のラグーソース。カレー味だけに「このパスタ・・・うどんだな」と思って食べていたことを思い出します。

f0006899_1828328.jpg

これは一人ご飯の画像・・・豚肉・ブロッコリーのソースをピチと合わせてみました。

ピチはパスタマシンが無くても作れるので、皆さんもご自宅で復習しやすいかもしれません。



人気blogランキングへ
 ↑うどんのようなパスタにご興味がある方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 マルケ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2010-11-18 18:27 | Primi