リッチ ディ マーレ・・ウニ

f0006899_18163449.jpg

ウニのスパゲッティ
シチリアやサルデーニャなどに行くと解禁していれば必ず注文します。

パスタのスタイルはお店によって違います。
カターニャで頂いたウニのパスタは絶品でした。
トマトソースを加えていましたが、トマトソースの量が抜群でした。
ソースが多すぎたら何のためにウニを加えているのか分からなくなります。
ウニを食べていることが自覚できて、後ろにトマトを感じるくらいがちょうどよい。

今回のパスタはアーリオ オーリオ ペペロンチーニをベースに作っております。
生クリームは加えてませんが、生うにをソースに溶かしています。
贅沢な1品でありますが、思う存分味わうには自宅で作るのがいいかもね。

教室ではメニューには入っておりませんのでご了承くださいませ。


人気blogランキングへ
 ↑ウニ大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 マルケ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2011-01-30 16:16 | Primi