リグーリア風フォカッチャ

リグーリア風フォカッチャ_f0006899_20272172.jpg

リグーリアのフォカッチャはプレーンタイプももちろんありますが、何かのっているタイプが多い。グリーンオリーヴと玉ねぎは必ずフォカッチャメニューとしてあります。いわゆる定番。

ジェノバ滞在でグリーンオリーブと玉ねぎフォカッチャにはまりました。せっかくならイタリアンカラ―にしちゃえーということで今回はトマトものせました。
ワインのアテ・お子様ならおやつ・家族の朝食に便利ですよ~。

リグーリア風フォカッチャ_f0006899_20274551.jpg
焼きあがりはこんな感じ⇒⇒
今回は私好みの焼き具合。ゴルゴさんはもう少ししっかり焼く方が好みのようです。自分で焼くなら好みの焼き具合をみつけてみるのも楽しいですね。

レッスンしてみたい方是非リクエストしてくださ~い。


人気blogランキングへ
 ↑フォカッチャ大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2011-04-20 20:28 | Pane