春のしらす

f0006899_17501226.jpg

1か月位前の画像になりますが、かま揚げシラスのスパゲッティ
お知り合いの方から春のかま揚げシラスを送って頂き、サラダなど存分に堪能
残りは恒例のパスタに

かま揚げシラスは南イタリアでも食べられてますよ
ナポリで前菜に注文した時のかま揚げシラスは、レモンとオリーブオイルが一緒に出てきただけ
勝手に調味して食べてね・・・的な感じ
でもシラスが美味しかったから満足でした

今回はトマトソースと合わせました
これはカターニャ地方のあるリストランテで頂いたのがとても美味しかったので作り方を教えて頂き、時々カターニャを思い出しながら作ってます

シンプルに見えるパスタこそ油断すると失敗しやすいものです

出来る!!と思っているメニューこそ気を抜かないで作る・・・いつも心がけてます



人気blogランキングへ
 ↑かま揚げシラス大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2012-05-25 17:24 | Primi