ミネストローネ

f0006899_16235948.jpg

コトコト煮込んだミネストローネ

色々な野菜・豆などの味が一体になって煮込まれたイタリアのミネストローネは滋味深く、満足の一皿です

生徒さんからよく『ミネストローネは赤いスープに少し野菜が入ったスープだと思ってました~』と言われますが、イタリアでのミネストローネはどちらかというと白っぽくトロッと煮込まれた野菜・豆がたっぷりタイプが多い気がします・・・・私はイタリアで赤いミネストローネをあまり見かけたことがないように思います

でも夏の美味いトマトたっぷりなら美味なスープ出来そうですね

1月のプリモ固定でやっておりますのでご参加の方お楽しみに


人気blogランキングへ
 ↑野菜大好きっ子クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2013-01-09 16:38 | Primi