茹で卵でくつろぐ

茹で卵でくつろぐ_f0006899_19223353.jpg

バーニャカウダのソースが余っていたので、茹で卵にトロっとかけてみる

夕方に一口でパクリ・・・白ワインをキューっと

これを食べるとヴェネチアのバーカロが頭をよぎります

バーカロではチケッティ(一口サイズのおつまみ)がズラーっと並んでいて好きなものを少しだけ注文できるスタイルのヴェネチアの飲み屋

カウンターで『これ!』って指をさすと、つまようじを刺して紙ナプキンと一緒に渡してくれます

魚・お肉・お野菜など色々なチケッティがあるんですよ

茹で卵のチケッティもあり、茹で卵の上にアンチョビが1フィレのってます(超簡単)

それとグラスワインでキュッと一息ついて、休憩するんです

そんなこと考えてたら・・・ヴェネチアに行きたくなってきたぁ~!!!!

とりあえず、この茹で卵で我慢しておきます

by harukoitalia | 2013-11-21 19:33 | Antipasti