ジャムサンド 

ジャムサンド _f0006899_2052412.jpg

イタリアではかなりポピュラーなジャムをはさんだビスコッティ

フロッレ・リピエネ

イタリアならお菓子屋さんにも売ってるし、大量生産品だとスーパーでも絶対あります

ホテルに泊まると、朝食の際に結構並んでたりもする

昔から素朴に好きなイタリア菓子のひとつでもあります

少し前まではよく行く京都のトラットリアにお持ち帰りで売っていたのでそれを食べて満足しておりましたが、お菓子担当の女の子がお店を辞めたのでこのお菓子もあまり売っていないようになり、なかなか購入出来ず・・・・あの子が作るこのお菓子がかなり美味しかったのになぁ~

とうとう自分で作るしかない状況に;;;

やっぱり可愛いし、簡単だし、美味しいし、そのうち教室でもやりますね~

by harukoitalia | 2014-03-26 12:38 | Dolci