お菓子とイタリアの想い出

お菓子とイタリアの想い出_f0006899_184055.jpg

ジャムサンドビスコッティ
真ん中をくり抜いた生地は、一口サイズのジャムサンドにします

6年前のイタリア画像を確認することがあり、懐かしくてつい見入ってしまいました
教室ではアルバムで置いてあるものですが、シチリアの画像を何個かピックアップしてみました


シチリア州・シラクーサのオステリアで頂いた前菜
シンプルです
小魚のフリット ↓
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_11383393.jpg


これは映画【マレーナ】の撮影場所となった所
空と建物のコントラストが美しい↓
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_11385042.jpg


これはカターニアの市場
おじさまばっかりです・・・活気がありました ↓
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_11393762.jpg


市場のお肉売り場
かなり大胆にお肉が置いてあります
お魚屋もこんな感じ ↓
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_11402751.jpg


これはグルフィのワイナリーで立ち寄ったトラットリアのカポナータ
トマト使ってません
ものすごく美味しかった
今でも私の中でこのカポナータが1番かも ↓
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_122472.jpg


カポナータを作ってくれたマンマ
アーモンドのティラミスを作っているところ ↓
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_1234360.jpg


パレルモの郊外のトラットリアで食べた日本でもお馴染のベッカフィーコ
オレンジの香りが美味しかった↓
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_1251051.jpg


上のパレルモのお店で最後にサービスに出して下さったアーモンドのビスコッティ
こんな感じでジャムがのってるお菓子は結構ポピュラー
お菓子とイタリアの想い出_f0006899_1284481.jpg


こんな画像を見るとイタリアにワープしたくなる
ビスコッティでも食べて、気を落ち着けます(*^_^*)
画像にお付き合い頂きありがとうございます

by harukoitalia | 2014-08-25 12:10 | Dolci