TOBA Project 北の恵み ひとの幸の「お手間入り」

f0006899_20222663.jpg
「金子(きんこ)のひとり言」銀太郎さん作の鮭とばを頂戴しました。
友人のわこさんから北海道の逸品・・・鮭とばのおすそ分け。とにかく美味しいから食べてぇ~と。
まずは軽~くあぶってお味見♪噛み締めるたびに旨味がこみ上げてきます。おいしいぃ~^^
作り方を拝見したところ本当にお手間のかかるお仕事なんですね。
噛み締めながら『なるほど~』と独り言。
f0006899_20211219.jpg

少しだけ残しておいた鮭とばとアスパラガスを合わせてクリームパスタにしてみました。実はアスパラガスも頂き物♪♪鮭とばはストーレートに頂くよりも味は薄まる感じですが、噛み締めるほどににじみ出てくる旨味は健在です。簡単に作り方を・・・
①鮭とばを適量の水で戻しておく。
②フライパンでバターとエシャロットを炒め合わせ香りを出す。
③②に戻した鮭とばを戻し汁ごと加え煮詰める。
④生クリームを加えて塩で調味。
⑤パスタと時間差で一緒にゆでたアスパラガスを合える。
⑥好みでパルミジャーノをかけて出来上がり。
BUON APPETITO!!!

銀太郎さん貴重なお品物有難うございました。

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^

by harukoitalia | 2006-06-05 19:44 | Primi