ナポリとシエナの融合

           +++Ragū di verdure+++

f0006899_1653087.jpg
このパスタは『MISTA LUNGA 』といって、何種類ものパスタが混ざって一緒の袋に入っているのです。グラニャネージ社のパスタは手打ちのようなモチモチがあり美味しいので気に入っています。

このパスタを最初にナポリで見たときは???全部違うという事はアルデンテもそれぞれ違うわけだし・・・と思ってましたが食べなれると少し病みつき状態。ショートパスタのミックス版もあります。

本日はにんにく・赤玉ネギ・ズッキーニ・豚肉・生トマトを煮込んでラグーに仕上げてみました。このソースはトスカーナ州-シエナ地方のトラットリアでピチ(PICI)というパスタと一緒に頂いたソースを思い出してよく作ります。
だからシエナとナポリの融合とでも言いましょうか(0^^0)

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^

by harukoitalia | 2006-06-24 16:02 | Primi