カルボナーラ

f0006899_2133293.jpg
今日の窓の外はこんな感じ・・・ここはどこ?といった風景ですよね~
今日の上賀茂はこんなにお天気が悪く、しかも底冷えがきつい。

         +++Spaghetti alla carbonara+++
f0006899_21331345.jpg
カルボナーラはローマ生まれ。
伝統的なレシピには生クリームを入れないそうです。
生クリーム入りは邪道だそうです。(←私の意見ではありません)

イタリアでカルボナーラを食べている人のお皿をみていると結構炒り卵状態のカルボナーラを見かけます。日本だったらダメだしされそうな・・・
しかしこれはこれで結構いけるのです・・・

パンチェッタは厚めの短冊切りが好ましいそうですが、私嫌いなんです・・・厚めのパンチェッタ。だから今日も薄切りを使用。
ローマっ子からダメだしされそう・・・

by harukoitalia | 2006-01-07 21:32 | Primi