シチリア~パレルモ

         +++Spaghetti alla gigimangia+++

f0006899_1074389.jpg
あっさりと海老のパスタです。数年前にパレルモのあるトラットリアで食べた小海老のアーリオ・オーリオペペロンチーニが美味しすぎました。色々試して我が家でもシチリアの味再現。(←きっと少し違うと思いますが・・・)
このトラットリアはオープンキッチンですが、ガス台がとても高い位置にありコックさんがとても不自然な格好で調理しているのを見て、期待出来ないかも・・・と少し嫌な予感。しかしどれもこれも美味しかったのでびっくりした記憶が残っています。でも次の年に訪れた時にはそのコックさんは辞めてしまいお料理も変わってました。美味しいお皿にいつも出会えると思っていたらいけません!!←自分への教訓^^

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^ポチッ

by harukoitalia | 2006-10-21 10:15 | Primi