プッタネスカ風 

+++Mezzi Paccheri alla Puttanesca+++
f0006899_18262341.jpgさばの水煮缶といつものトマトソース・パセリ・ブラックオリーブを合わせるだけの簡単パスタ。アンチョビやケーパーは入れてませんがパッケリのプッタネスカ風とでも言いましょうか。

プッタネスカとは娼婦風の意味。諸説は色々ありますがオリーブ・アンチョビ・ケーパーなどを入れたトマトソースをそう呼びます。娼婦風パスタなんて、良く考えたらすごい名前ですよね。
今回はいつもより多めの70g作ったら・・・やっぱり多かった。
ロングパスタの時は70~80g頂きますが、このメッジパッケリはやはり50gですね。

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^ポチッ   イタリアンレストラン リストランテ トラットリア オステリア バーカロ バール

by harukoitalia | 2007-02-01 18:00 | Primi