CECINA~MONTESCUDAIO

フィレンツェより車でチェチナまで行き、その隣町であるモンテスクダイオまで足を延ばしました。
料理上手なアンナマンマ(モンテスクダイオ在住)にお料理を教えてもらう約束していたので・・・去年からすごく楽しみにしていたんです!!
アンナ宅に伺う前に、友人Kさんのワインセラーよりこのワインを拝借。
Kさんのワインセラーには2000本ぐらいのワインが眠っていますzzz~
1997年は一番奥にあったのでたどり着くまでに少し時間かかりました。
すごいぞーぉ~このセラー。
MESSORIO 1997 

CECINA~MONTESCUDAIO_f0006899_10132731.jpg

この3本はアンナマンマのご主人コラード氏の地下のワインセラーより。
日本未発売のワインを飲ませて頂きました。
CECINA~MONTESCUDAIO_f0006899_10273218.jpg

この他にもデザートワイン・グラッパ等が並び豪華なワイン日和。



CECINA~MONTESCUDAIO_f0006899_10344096.jpg
トスカーナ風レバーペーストとサルシッチャのクロスティーニ
CECINA~MONTESCUDAIO_f0006899_10344920.jpg
全部アンナお手製のジャム**美味し過ぎ**
水牛のリコッタチーズと一緒に頂きます。
この他のお料理は教室に写真用意してありま~す。

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです(^∧^)ポチッ    シエナ料理 ピーチ チェチナ 家庭料理

by harukoitalia | 2007-03-26 10:13 | イタリア旅行