カボチャのラビオリ

+++Ravioli di zucca+++
f0006899_21275082.jpgカボチャのラビオリをバター*セージソースと合わせました。
セージの香りがカボチャとマッチして軽めの仕上がり。
小さめが好き・・・おちょぼ口サイズで作る事が多いのですが、たくさん作らないといけないのが少し大変。
随分前ですがナポリのリストランテですごく大きなラビオリを頂いたことがあります。バニラの香りがふわぁ~~っと香るオシャレなラビオリ。
1人2個でしたが1個で充分な感じのビッグサイズ。
あのぐらい大きなサイズだったら作業もすぐに終るのになぁ~
   ・・・とつぶやきながら作業してます。
ラビオリ作りは生徒さんも最初は慣れなくて大変そうですが、
最後の方には楽しかった・・・の感想有り(^^)


人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです(^∧^)ポチッ    サルデーニャ料理 トルッテリーニ イン ブロード 家庭料理

by harukoitalia | 2007-04-11 21:28 | Primi