貧乏なスパゲッティ

          +++Spaghetti poverello+++

f0006899_16144812.jpg
ナポリのどの家庭にもある卵とペコリーノを使ったパスタだそうです。その名も貧しいスパゲティ・・・。カルボナーラより美味しいかも・・・と書いてあったので試してみました。2個の目玉焼きを作り1個は茹でたパスタと黒胡椒・ペコリーノと一緒に絡め、もうひとつの目玉焼きをのせて完成です。素朴に美味しかったです。日本版ー卵ご飯のような感じかな。どこの国にもこのような食べ方があるのだな~思いました。
f0006899_16145766.jpg

こんな感じで絡めながら頂くから、目玉焼きの黄身は半熟が美味しいと思います。卵と粉チーズしかないけど、パスタが食べたい!!時にお試し下さい。



人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです。

by harukoitalia | 2006-01-29 16:15 | Primi