シチリアの味

+++Linguine con le maccarello+++

シチリアの味_f0006899_16383611.jpg

出来たてのほやほやを撮影の為、湯気で曇ってしまい・・・でも臨場感にあふれてる?(;^_^A
さばの水煮缶とフェンネルでシチリア風リングイーネにしてみました。
リングイーネ同好会の友に捧げます←勝手に結成
シチリア州都-パレルモのウッチリア市場の片隅にある食堂で食べて以来、我が家の定番。
シチリアではイワシとフェンネルを組み合わせます。我が家ではイワシに限らず、アジやサバといった青魚でよく作ります。フェンネルは消化を助ける作用があるんですよ。
本来フェンネルはフレッシュ使用ですが、日本ではなかなか手に入らないから、私は乾燥フェンネルを愛用してます。
生とは少し違う感じになりますが、乾燥フェンネルも美味しいですよ♪

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^

by harukoitalia | 2006-02-10 16:38