カツレツ

         +++Cotoletta alla milanese+++

f0006899_1419393.jpg
イタリアで頂くミラノカツレツはお皿一杯の大きさで(時々お皿からはみ出ている事も・・・^^)幸せな気分になります
ミラノカツレツには仔牛を使うことが多いですが、日本では豚のフィレの方が購入しやすいですよね。

私が家で作る時は小さめのサイズを何枚も作ります。
画像は1枚のように見えますが2枚重なっています。

衣とお肉が密着したサクサクの仕上がりに生徒さんも納得のご様子。
トンカツにはご飯ですが、ミラノカツレツにはやはりワインが・・
レモンをぎゅっと絞って・・・時々ケッカソース(トマト)をかけてたり味の変化も楽しめますよ
小さめに作ればピクニックなどのお弁当にもピッタリ~!!

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです(^∧^)ポチッ   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ミラネーゼ

by harukoitalia | 2008-04-24 14:24 | Secondi