ミネストラ

f0006899_2253568.jpg

フェンネルの効いた青魚のパスタもしくはスープが食べたくなり、シチリア風フェンネルのミネストラを作りました。
フェンネルはいつもすぐに出来るようにフェンネルシードを愛用中。

青魚は鰯を使いたいところですが、これだけを買いに行くのも・・・(古いのしか売っていなかった事を考えると買いに行きたくない・・)と思い、
棚を探した所・・・サンマの水煮缶を発見!!!

これを使ってにんにく・玉ねぎ・ズッキーニ・トマトペースト・フェンネル・少々のスパゲッティーニを使って、シチリアで頂いた時のミネストラを作ってみました。
食べたい気持ちに乗っかって作るお料理は本当に美味しくできますね。
(自画自賛;;)
お皿の上にフェンネルの葉っぱを飾りたいところですがなんせフェンネルの種使用なもんで・・・
飾りっけなしですが、実にイタリアらしい。


人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです(^∧^)ポチッ   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 シチリア ノート

by harukoitalia | 2008-10-09 22:54 | Primi