カテゴリ:その他( 47 )

教室のホームページはこちらをクリック教室のHP

コース内容ついてのご説明はこちらをクリックコース内容

教室近くにコインパーキング出来ました!!
タイムス-大田神社前で検索してください⇒ココをクリック
タイムスのサイトでは空車状況も確認できますよ

by harukoitalia | 2017-12-31 23:23 | その他

8月は会員の方のみのレッスンご参加です
体験の方は9月以降でお願いします


★現在土曜日・日曜日・祝日のグループレッスンは受付けておりませんのでご了承ください



体験コースのお申し込みの方はどちらのコースを選んで頂いても4000円になります

毎月、月の中旬にレッスンの日程表をメールでお知らせしております
日程お知らせご希望の方は右のアドレスまでご連絡をお願いします

by harukoitalia | 2017-12-30 23:20 | その他

f0006899_18523194.jpg

生徒さんに誘われて、北山にあるサロン・フェリス デ レーヴ でポーセラーツに挑戦

レモン柄のお皿を柄違いで4枚作りました

3・4月のパン皿にしようと思います

細かい作業はかなり苦手分野ですが、皆さんとおしゃべりしながら楽しい時間過ごせるので続きそうです

by harukoitalia | 2016-03-01 18:57 | その他

f0006899_19495199.jpg


昨日生徒さんのご自宅で収穫された完全無農薬レモンを頂きました

立派な大きさで香りもいい

今からリモンチェッロ仕込みます

久しぶりです

我が家のレモンは相変わらず実をつけてくれません;;

by harukoitalia | 2016-02-09 19:52 | その他

日曜日に、堂島リバーフォーラムで行われたイタリア共和国記念レセプションにご招待頂き行ってきました

領事のマルコ・ロンバルディのご挨拶

f0006899_1435647.jpg


f0006899_1572978.jpg

ワインも沢山
パーティーはおしゃべりしながら、食べて、飲んで・・・

Kalascimaグループのコンサートもあり・・・当然イタリア人のお客さんは子供から大人まで踊ってましたよ何でも今ある楽しいことを最大限に楽しむ国民だな~とつくづく感じる1日でした

マルコ氏と一緒に写真を撮って頂き・・・とても素敵な方でした
f0006899_14423812.jpg


これはパーティーの前日の京都で開催されたCucina Kuramochi でのワイン会にて
いちばん右の方がOrlando Bonomo氏でイタリア共和国記念レセプショにもワインを提供されてました
Civielleクリックしてね
一番左がクラモチシェフ
右から2番目はリカルド・・・通称りかちゃん
f0006899_14351989.jpg


ワインを沢山飲んだ2日間
楽しい2日間でした~

by harukoitalia | 2015-06-08 15:01 | その他

f0006899_15503858.jpg

カサブランカって香り強いですね~
でも貫禄があり素敵なお花
暑い夏でも持ちが良いです

後ろに写っている赤いお鍋の上の三角の鍋つかみ
ある生徒様が作ってプレゼントして下さいました
欲しい!!(←なんと;;厚かましい!)と伝えたら数日後にポストに・・・
ありがたや~感謝感謝
とても可愛く・ふわふわして使い心地もベリーグッド
クリスマス柄とセットで☆
ストーブのお鍋は蓋を開けるときに必ず必要なのでセットしてスタンバイ
f0006899_15502922.jpg


こんな感じで↑↑鍋を持ち上げる時も活躍
ありがとうございました

by harukoitalia | 2014-08-19 15:51 | その他

f0006899_18274355.jpg

リモンチェッロのオレンジ版~アランチェッロ出来上がりました

香りもよく美味しいと評判

1本はスピリタスが入っていた瓶で、もう1本はリモンチェッロを作っていた時に1ダース購入した瓶で・・・・

瓶はまだまだあります;;;;;;

アランチェッロ冷凍庫でスタンバイ

レッスンでもお出ししてるので飲みたい方は『アランチェッロ ペルファヴォーレ』って言ってね

by harukoitalia | 2014-04-24 18:32 | その他

f0006899_0262112.jpg

毎年クリスマス近くになるとグッと冷え込みますね

皆さん忘年会・クリスマスパーティなどなどお楽しみがいっぱいでしょうか?

今年も残すところ10日を切りました~カウントダウンの始まり

牛肉のアッロースト・自家製テリーヌ・ミネストローネ・・・・他一杯のイタリアンが

皆さまの食卓を彩りますように・・・・

 BUON NATALE 

by harukoitalia | 2013-12-22 00:32 | その他

f0006899_2220150.jpg

今年は本当にたくさんの実が生りました

数年前から木の中に入り込み、中の栄養分を食べてしまう虫に狙われて、ある日突然に木が丸ごと駄目になるかもしれないと何度も思いました

今年はこんなに実も付いたし、なんとか乗り切ったのでしょうか?

オリーヴの木、お疲れ様


それに引き換え、相変わらずレモンの実を見ることが出来ないでおります

レモンの木を植えた初年度だけでした・・・私が我が家のレモンを見たのは・・・・

鈴生りに生っているレモンを夢見て気長に待ちます

そんな日がきたら、久しぶりにリモンチェッロ作ります

by harukoitalia | 2013-10-12 22:31 | その他

f0006899_1885135.jpg

休日に紅茶番組を見ていたら、急にスパイスチャイ飲みたくなりました

朝からスパイス・しょうがを煮だして熱々を頂きました~♪

暑い毎日なのでどうしても冷たい系が多くなりがち・・・

内臓が冷えてしまうとだるくなって、身体の切れが悪くなるから気をつけないといけません

by harukoitalia | 2013-07-09 22:45 | その他