カテゴリ:ご挨拶( 6 )

f0006899_17381786.jpg

2016年も残すところ数日

今年も多くの生徒さんにお越し頂きレッスンをさせてもらえたことに心より感謝致します

いつも細かい注文を快く聞いて下さる業者さんにも感謝・感謝

来年も皆さんと美味しいものつながりのおしゃべり・レッスンが沢山出来ますように・・・・

どうぞよいお年をお迎えくださいませ

by harukoitalia | 2016-12-29 00:00 | ご挨拶

BUON NATALE

f0006899_18441852.jpg

皆様クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

レッスンして下さったお料理が皆様の食卓を彩ってくれますように・・・

楽しいクリスマスを・・・・

by harukoitalia | 2015-12-24 00:00 | ご挨拶

f0006899_19493810.jpg

今年も残すところあと1日になってしまいましたね

La cucina primaveraは2014年に10周年を迎えることができました

そこで10周年記念に生徒さんにお配りするオリジナルEXVオリーヴオイルを作ってみました

その際にイラストを依頼して、シールを作り、瓶を選び・・・面倒なようですがこれが結構楽しくて・・・

シールのイラストは年末に恒例のTVガキ使のイラストを手がけていらっしゃる安居院一展先生に描いて頂き!!!これが一番嬉しいかも

大満足(自己満足ですが・・・)の10周年記念に

11・12月がプレゼント期間でしたが、皆さんにも喜んで頂けたので良かった~

レッスンに通って下さる生徒さん・材料を運んで下さる業者さん・ブログに遊びに来て下さってる皆々様に心より感謝申し上げます

来年もどうぞよろしくお願い致します

f0006899_19495357.jpg


2015年が素晴らしき1年でありますように

by harukoitalia | 2014-12-30 20:03 | ご挨拶

f0006899_11525236.jpg

新年あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


上の素敵な高杯は像彦さんで購入

像彦さんの漆器は本当に素敵

年末目前にぶらぶらと素敵な漆器達を眺めに行った際に手に入れました

お菓子や一口アンティパストをのせてもいいな~なんて思いながらとりあえず綺麗なので飾ってます



人気blogランキングへ
 ↑イタリア料理大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2013-01-03 12:00 | ご挨拶

f0006899_1839081.jpg

新年あけましておめでとう ございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今年の年明けは珍しく京都で迎えました
我が家で友人カップルと年越し食事を
友人がシェフだったのでたくさんのお料理を準備してくれたのに、何一つ画像なしです・すみません;;

さて、私が準備したのはマカロニコロッケとサラダ
ゴルゴさんは美味しいぃ~シャンパンと赤ワインをたくさん
友人はサバの燻製・羊のロースト薄切り・フォアグラのテリーヌ・仏産の鶏グリル・アンティパスト色々・・・
豪華な食卓に感謝感激でした・・・本当にありがとう~

食べて・飲んで・・・・最後はソファで寝ているゴルゴさんを置いて、みんなで太田神社に実り多き年にるようにとお参りしてお開きでした


そんなことでお正月らしい画像がない為に、12月頃に教室でやっておりました豚肉のプルーン詰め~リンゴソースをアップしております

プルーンとリンゴでかなり甘い過ぎるお料理?と思われがちですが・・・そんなことはない感じに仕上がってますよ。豚とリンゴを合わせるお料理はトスカーナ辺りの家庭料理ではよく見かける気がします

随分前になりますが、別のフィレンツェのマンマに教えてもらった豚肉とリンゴの煮込みも元々はメディチ家のレシピだったのよ~と言ってたから、このようなお料理は昔々高貴なお人達が食していたのでしょうね



人気blogランキングへ
 ↑イタリア家庭料理大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2012-01-02 13:05 | ご挨拶

f0006899_1932781.jpg
名古屋より京都に移り住んで21年目

気軽に作れる本場のイタリア家庭料理教室を主宰しております
イタリア・マンマ直伝のお料理をお伝え致します

料理教室のHPはこちらでご案内しております⇒クリック
伊 フィレンツェ料理 トスカーナ料理 シチリア料理 伊太利亜 イタリア イタリア料理 イタリアン 

by harukoitalia | 2005-11-01 01:01 | ご挨拶