<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0006899_22114553.jpg

少し前に作ったスパイスチキンカレー

カレーはチキン派です

おかんのカレーよりインド系が好み

外食のカレーもインド系が多い

タイ風は苦手

ココナッツミルクに体が反応してしまうので・・・

そんな私ですが、時々おかんのカレー食べたくなります

恐るべし  懐かしい味

by harukoitalia | 2013-05-31 11:28 | カレー関連

f0006899_1423827.jpg

人参ケーキ

人参をピューレにして加えてます

朝ごはんにいいかもね

これは何にも入ってませんが、イチジクでも入れようかな~と思いつつ

未だ試作せず(^^ゞ

by harukoitalia | 2013-05-26 14:53 | Dolci

f0006899_229403.jpg

ピーマンが余っていたので、2色のピーマンでソースを作りました

ピーマンはくたくたになるまで火を入れてます

ツナも加え、ストロツッァプレティと合わせてます

残り物で作ったパスタですが、素朴に美味




ブログを始めた頃から参加していたブログランキングは終わりにしました

まじめにブログのアップもしていない現在・・意味がないように感じまして・・・

今までクリックしてくれていた方々ありがとうございました(^○^)

心より感謝します

by harukoitalia | 2013-05-20 20:31 | Primi

f0006899_21492131.jpg

アクアパッツァを作った後のお楽しみ♪

教室では大きな1尾の白身魚で作ります

その魚の顔や骨の周りなどについた部分のアラ的な部分で1人分のパスタ作りました

更にアサリも加えて魚介の旨みたっぷりのパスタにリフォーム

リゾットでも美味しく出来ますよ~

本当は揚げ茄子を少し加えるともっと美味しいんですけどね~

これ1皿の為に揚げるのは止めておきました

アクアパッツァをレッスンされた方、是非アクアパッツァの後のお楽しみをお試しあれ~

by harukoitalia | 2013-05-13 22:01 | Primi

f0006899_1550630.jpg

イタリアではなかなかドレッシング的なものに出くわさない

ビネガー又はレモン・塩・EXVオリーヴオイルで勝手に調味スタイルだからでしょうか

私も市販の物はほぼ買いません

理由は買っても食べきれないから

この玉ねぎドレッシングは簡単なので昔から時々作ってます

久しぶりに作って友人に差しあげたら絶賛してくれたので、先月からレッスンしてます

生野菜の何にでも合う

揚げ物にもよく合う

キャベツの千切りにもよく合うんです


f0006899_16444286.jpg
教室ではドレッシングは別添えにしてます

頂く前にこんな感じで好きなようにかけて召し上がれ~

⇒これは生徒さんが送ってくれた画像

人気blogランキングへ
 野菜大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと Grazie~  イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2013-05-10 16:48 | Antipasti

f0006899_140220.jpg

野菜のパスタグラタン

1人用サイズココットを6個購入

イタリアンカラ―で揃えました

緑・白・赤を各2個づつ

パスタトレで登場します

ミニサイズってホント可愛いですね~



人気blogランキングへ
 ↑お野菜大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと Grazie~  イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2013-05-04 20:58 | Primi