<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0006899_17424783.jpg

タレッジョチーズとリンゴのリゾット

このタレッジョチーズは北イタリアのロンバルディア州-北部のタレッジョ渓谷で作られてたのでこの名前がついたそうです・・・うすいオレンジの表皮に包まれた中身は、マイルドでミルクやバターのような風味で親しみやすい味わいなんですよ

パンにのせて頂いても、もちろんワインと一緒に頂いても美味し~く頂けるチーズです

そんなチーズを使ったリゾットは2月のプリモメニュー

ご参加の方お楽しみに

by harukoitalia | 2014-01-26 17:52 | Primi

f0006899_14203334.jpg

茹で卵の詰め物

イタリアではパスクア(復活祭)にノのような卵料理がメニューに上がるそうです

卵はリアルに復活を意味しますよね

メニューは色々

タルトの中に卵を入たり、大きなリングパンに殻つきの卵をのせたり・・・


茹で卵の詰め物なんて・・・少しお子様味かしら?なんて思いますよね

この詰め物・・・白ワインやシャンパン・・・によく合うんです

大人味なんですよ

4つの味をお楽しみ頂きました(^○^)

下のサラダ菜の置き方が雑っ・・過ぎる

反省ですね;;;

f0006899_14204939.jpg

これは昨年ですが、レッスンでの豆スープの残り物をレッスン後に賄いで頂いた時の画像

パスタがびっくりするくらい大きくなっていて(4倍位になってた!!)大笑いでした~

by harukoitalia | 2014-01-25 14:31 | Antipasti

新年明けましておめでとうございます

2014年が素晴らしき年になりますように


f0006899_1341792.jpg

さっそく2日の夕食にトスカーナ州の家庭料理の豚肉のミルク煮を作ってみた

豚肉のミルク煮・・・

教室では簡単に出来るようにと・・・今まではカットしたお肉で作ってました

でも今回からは、本来イタリアでの作り方と同じやり方のブロック肉で

ジューシーで美味、子供も大人も大好き


年末の31日にチーズシューも焼いてみた
f0006899_13412393.jpg

チーズシューはそのままでも美味しい

でも緑色のポテトクリームを加えてます

f0006899_1341402.jpg


両方とも1月のセコンドメニューです

今年も美味しいイタリアンを沢山ご紹介出来ればと思います

皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます

by harukoitalia | 2014-01-03 13:51 | Secondi