<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0006899_14145317.jpg

オレンジ・スモークサーモン・新玉ねぎのサラダ

黒オリーヴが色のアクセントになってます

生のお刺身用サーモンでも美味しく出来ますよん

by harukoitalia | 2014-03-31 14:20 | Antipasti

f0006899_2052412.jpg

イタリアではかなりポピュラーなジャムをはさんだビスコッティ

フロッレ・リピエネ

イタリアならお菓子屋さんにも売ってるし、大量生産品だとスーパーでも絶対あります

ホテルに泊まると、朝食の際に結構並んでたりもする

昔から素朴に好きなイタリア菓子のひとつでもあります

少し前まではよく行く京都のトラットリアにお持ち帰りで売っていたのでそれを食べて満足しておりましたが、お菓子担当の女の子がお店を辞めたのでこのお菓子もあまり売っていないようになり、なかなか購入出来ず・・・・あの子が作るこのお菓子がかなり美味しかったのになぁ~

とうとう自分で作るしかない状況に;;;

やっぱり可愛いし、簡単だし、美味しいし、そのうち教室でもやりますね~

by harukoitalia | 2014-03-26 12:38 | Dolci

f0006899_1515570.jpg

2月末~3月にかけてイタリアに出掛けてきました
ヴェローナ⇒トレヴィーゾ⇒マラネッロ・モデナ⇒フェッラーラ⇒シエナ⇒フィレンツェ
車でヴェローナから少しづつ下っていきました

ヴェローナはロメオとジュリエットで有名ですが、アマローネのリゾットがとても美味しい
あとはロバや馬を食すので煮込み料理も美味
f0006899_12383358.jpg


マラネッロはフェラーリの聖地
博物館2つと工場見学などとても楽しかった
工場内も徹底して、赤と白って配色なんですよー
撮りたかったけど・・・工場内は撮影禁止
博物館は撮影OK
↓車の周りにカメラおじさま一杯です
f0006899_12413168.jpg


フェッラーラは街も綺麗で食べ物が美味しい
クラテッロ美味しすぎる~
ランブルスコ飲みすぎる~
カラフェで出てくるランブルスコが結構美味しくて・・・・
f0006899_13104631.jpg


シエナでは小菓子を色々楽しみ、友人とお食事
ピチも美味しかったけど・・・・今回頂いた黒トリュフのタリアテッレが絶品
↓お菓子の老舗BINIにて
ここのお菓子美味しいですよ
f0006899_12494100.jpg


フィレンツェは相変わらず見るところだらけで多くの面において楽しい・美味しい
イタリア滞在中は毎日食事前にどこかで食前酒~
f0006899_12351282.jpg


出発前にひどく体調を崩し・・・今回の旅もどうなるかと心配しましたがイタリアが少し暖かかったこともあり無事に旅を終えることが出来ました(^○^)
日本に戻って花粉・PM2.5のせいか・・・耳鼻がおかしくなっております

なかなかいつものペースに戻れないでいますが、4月に皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしております

by harukoitalia | 2014-03-16 16:10 | イタリア旅行