<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0006899_20272877.jpg

リコッタチーズをはさんだトルタ~焼き菓子

レモンピールをたくさん加えて・・・

結構しっかり焼いてます

イタリアのあまり知られてない素朴菓子のひとつ

生徒さんに人気のようです

うれしい

by harukoitalia | 2015-06-21 19:01 | Dolci

f0006899_11512773.jpg

夏野菜をグリルしてアンチョビオイルと一緒にマリネしてます

出来上がりも美味しいですが、ぐっと冷えた感じが好き

今回は万願寺とうがらし・パプリカ・三度豆・ズッキーニ

6月-セコンドのアンティパスト

by harukoitalia | 2015-06-17 01:11 | Antipasti

f0006899_11361138.jpg

モンテスクダイオウのアンナマンマから直伝のスプマンテのパスタ

アンナの家ではフェッラーリのスプマンテ使いました

とてもさっぱりしたパスタなので夏用なのよーーーとアンナマンマがいつも言います

アンナはフェッラーリスプマンテのみで仕上げてましたが、私はかに風味なるもの加えようと思います

レッスンではもっとリーズナブルな泡物でつくりますよ(^○^)

スプマンテとはイタリアのスパークリングワイン

6年位前に教えてもらったのに今頃・・・でもずーっとやりたかったこのパスタ

アルコールは全部飛んでますのでアルコールダメな方でももちろん召し上がって頂けます

by harukoitalia | 2015-06-15 11:41 | Primi

日曜日に、堂島リバーフォーラムで行われたイタリア共和国記念レセプションにご招待頂き行ってきました

領事のマルコ・ロンバルディのご挨拶

f0006899_1435647.jpg


f0006899_1572978.jpg

ワインも沢山
パーティーはおしゃべりしながら、食べて、飲んで・・・

Kalascimaグループのコンサートもあり・・・当然イタリア人のお客さんは子供から大人まで踊ってましたよ何でも今ある楽しいことを最大限に楽しむ国民だな~とつくづく感じる1日でした

マルコ氏と一緒に写真を撮って頂き・・・とても素敵な方でした
f0006899_14423812.jpg


これはパーティーの前日の京都で開催されたCucina Kuramochi でのワイン会にて
いちばん右の方がOrlando Bonomo氏でイタリア共和国記念レセプショにもワインを提供されてました
Civielleクリックしてね
一番左がクラモチシェフ
右から2番目はリカルド・・・通称りかちゃん
f0006899_14351989.jpg


ワインを沢山飲んだ2日間
楽しい2日間でした~

by harukoitalia | 2015-06-08 15:01 | その他