<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0006899_1648546.jpg

軟らかく煮たタコでリゾット

ついでに冷蔵庫で少しずつ余っていたものも加えて賄い完成

ダブル炭水化物は避けたいところですが、茹でたジャガイモが余っていたので仕上げに加えました

タコの煮汁で作ったので、タコ満喫でしたよ

by harukoitalia | 2016-07-25 16:55 | Primi

f0006899_17252734.jpg

トマトと他いろいろを加えてトマトの冷たいスープを作りました

6月の前菜メニューでした

上のトッピングがカラフルで食欲が出てきます

トッピングはピクルスを使ってもいいし、生野菜を切って塩・ビネガーで調味してもOK

スープには少ししかのせないけど、多めに作っておいて↓↓こんな感じで焼きなすにのせたりと活躍してくれます

f0006899_17285275.jpg

by harukoitalia | 2016-07-10 17:31 | Antipasti

f0006899_15453575.jpg


スペインのドルチェ・・・お米のミルク煮

スペイン旅行の際マドリードのレストランで頂きましたがバレンシア地方のドルチェだそうです

冷やして頂くので夏にぴったり

お米をミルクと砂糖で煮込むなんて、食べ慣れてないと『気持ち悪い!!!』と思われがち

イタリアの人も日本のお豆を甘く煮るってのが信じられないと思う人もいるみたい

日本ではお米を牛乳で甘く煮る習慣はないけど、おはぎは甘い小豆と合わさってるし・・・ポン菓子はお米を甘くしてサクサクにしてあるし・・・結構お米の甘いお菓子ありますよね

このミルク煮も一口たべたら、『ありだね』と思ってもらえると思います

粒あんのせて食べても美味しいですよ(^◇^)

by harukoitalia | 2016-07-03 17:21 | Dolci