<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イタリア的な簡単プリン
9月のセコンドコースのドルチェ

f0006899_00221301.jpg


by harukoitalia | 2017-09-18 00:00 | Dolci

ナポリのおやつ的存在
ツェッポレ
海苔が入った危険なおやつ
9月セコンドコースのアンティパストです
f0006899_16314511.jpg
一口サイズの揚げ物ってホント危険です
手が止まりません
生ハム・チーズ・トマトなど添えて食べてもBUONO

f0006899_16315796.jpg
ツェッポレを揚げただけで油を捨てるのはもったいないので
ナスもついでに揚げて
今月のセコンドコースの
鶏肉とパプリカの煮込みのトマトソースに少し絡めて
1品出来上がり




by harukoitalia | 2017-09-17 16:34 | Antipasti

いよいよ9月・・・すごく久しぶりにトリッパのローマ煮込みレッスンします

教室で内臓料理はレバーなどを含め不人気
だからトリッパの煮込みもレッスンするつもりはなかったのですが・・・
いつメニューに上がるのかと何年も待っててくれた生徒さんがいらっしゃったので
それならばやりますよーーーーということになり
10年ぶりくらい?かな?

初めてのお店からトリッパ購入したのでどんな具合かチェック

何回も茹でこぼししますが、1回目は息を止めてます
臭いですからね( ;∀;)

f0006899_16521411.jpg

美味しいですよ~
私の好みはブロード煮込みですが、皆さんにウケがいいのはやはりトマト煮込みですね
ご予約の方お楽しみに


by harukoitalia | 2017-09-03 17:03 | Secondi