香港のイタリアン

香港のイタリアン_f0006899_19595747.jpg

8月末・・・香港に出掛けてきました。

今年の3月、数年ぶりに香港に出かけてびっくりしたことはイタリア料理店・ワインバーがたくさん出来ていたこと。しかもリストランテ級のお店が多く目についたような気がします。バブル時期の日本を彷彿させる光景です。


香港のイタリアン_f0006899_2001379.jpg
春の香港では、行きたかったビステッカ(ステーキ)のお店にいけなかったので今回はリベンジのごとく行って参りました。

イタリアンのビステッカ店ですからフィレンツェ風ビステッカを頂きたかったのですが、今回は様子見ということで、サーロイン・フィレの2種類をレアレアで焼いてもらいました。

見事なレア加減・肉質も柔らかくほんのり甘味があり美味しいビステッカでした。他にはバーニャカウダ・フリット・ジャガイモ等を頂き満腹状態に。パスタも頂きたかったのですが、お腹が無理と叫んでおりました。

正直期待して行ったわけではなかったのですが、満足レベルが高かったですよ。

店名が「ビステッカ」ですから、冷蔵庫には山のようなお肉のストック↑↑。この他に部位ごとに切り分けられたお肉がケーキのようにショーウインドウに陳列。

昔々、香港に出掛けたらまずは飲茶・アフタヌーンティー・夜には中華の繰り返しでしたが、現在では色々な選択肢が増えて、ますますエネルギッシュな香港を楽しめそうです♪

イタリアン以外にはお決まりの北京ダックや飲茶も食べてきましたよ~♪


人気blogランキングへ
 ↑香港イタリアンに興味のある方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 サルデーニャ フィレンツェ

by harukoitalia | 2010-09-02 19:59 | その他