トマトパン

トマトパン_f0006899_1615498.jpg

トマトパッサータが余っていたので、トマト味のパンなるもの作ってみました。トマト入りだからパンの切り口は綺麗なオレンジ色。でも余っていたトマトパッサータを全部使い切りたかった為、こんなに加えたら多いかなとは思ったものの・・・強引にパン生地に入れ込んだ結果・・・私的にはお味がいまひとつ。酸味が少しきつかった。よってサンドイッチにでもして消費して行くことに決定しました。作る段階からなんだかこうなる予感はあったのですが、奇跡を期待して作ってみましたが、奇跡は起こらず毎日このパンを食べる課題だけが残りました。

そんなトマトパンにハムと茹で卵をのせたオープンサンド
オープンサンドは食べにくいのであまり好みませんが、絵的にはこのほうがいいかな~と思って。マヨネーズがトマトの酸味をごまかしてくれます。

今回は少し酸味の際立ったトマトパンでしたが、気が向いたらレシピ改良してみようかな~なんて思ってます。(多分しないと思いますけど)

人気blogランキングへ
 ↑パン大好きな方クリックお願いしま~す(^∧^)ポチッと   イタリア家庭料理教室 京都 イタリア料理教室 ピエモンテ州 フィレンツェ

by harukoitalia | 2011-09-26 23:40 | Pane