鰯のトルタ風

鰯のトルタ風_f0006899_1805861.jpg

鰯のトルタ風

イタリアでは小さな鰯をたくさ~ん使って、ケーキの型でじっくり焼きました

なので名前がトルタ風

小さな鰯って時期を選びますし、処理にも時間がかかる

ので、中サイズの鰯で一人用サイズのトルタ風に仕上げてます

最近レッスンの為に注文している中サイズ鰯が微妙に大きいので、皆さんお腹がいっぱい過ぎて夕ご飯のこと考えられないと言いながらお帰りになられます(*^_^*)

よくイタリアンのお店でみかける鰯料理は、「鰯のベッカフィーコ」ですよね

クルっとロールに巻かれてオーブン焼きされている・・・あれです!!

ベッカフィーコとはシチリアに生息する野鳥の名前が由来、シチリアでもパレルモ辺りの郷土料理だとトラパニのマンマが教えてくれました

by harukoitalia | 2013-06-27 11:05 | Secondi