ナスのソース

+++Ragū di melanzane+++
ナスのソース_f0006899_1214383.jpg今回はナスのラグソースです。先日ナスの重ね焼き(パルミジャーナ ディ メランザーネ)を作る過程で耐熱皿に重ね入れ終わってから、ナスに火を入れ忘れた事に気がつき・・・・何たる失敗・・・撃沈。やり直せないので、(←正確にはやり直したくない)とり合えずオーブンへぶち込みました。もちろんその後に最初から作り直しました・・・。第1弾の重ね焼きはそのまま食すのは気が進まなかったので、ナスだけをはずしてケーパーなど加え、ナスのラグソースにしました。結構いけましたよ♪また作ってみようと思います。でもまだナスが半分残っていたので、それはスパイス野菜カレーとなりました・・・(画像なし)
これを見て笑っている3名の生徒さん!!こんな感じで変身完了(^^;;)

今回合わせたパスタはSpaccatelleスパッカテッレというマカロニを半分に割ったようなシチリアのショートパスタです。

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^

by harukoitalia | 2006-07-29 12:14 | Primi