生ハムとイチジク

         +++Prosciutto crudo e fichi+++

生ハムとイチジク_f0006899_155073.jpg
これからイチジクの美味しい季節ですよね。このイチジクは完熟の採りたてを頂いたからフワフワでとても甘く生ハムとぴったりでした。こんな美味しいイチジクは久しぶりっ。
『今日イチジクが届くよ!』と聞いていたので、いそいそとかわきた屋に行き、生ハムの準備をしてこの一皿を待ちわびていました。
色々な所でイチジクを買いますが、外れることも多い果物の一つかも・・・。そんな時にはコンポートにしてしまいます。又の機会にアップしますね~♪

生ハムとメロンを合わせるのは有名ですが、以前にイタリア人の先生が日本のメロンは水っぽいから生ハムとは合わないと言ってました。確かに日本のメロンはおいしいのだけれど生ハムに合うメロンに出会う確立は低いかも。

イチジク以外には甘-い柿も合いますよ。
イチジクを下さった方ご馳走様でした(0^0^0)
皆さんもお試しあれ!!

<かわきた屋>
京都市北区紫竹上緑町15-6


人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^

by harukoitalia | 2006-08-17 16:30 | Antipasti