お土産

お土産_f0006899_975923.jpg
お出掛けしたパオロパパが戻ってきた時のおみやげはこんなに可愛いケーキでした。どれにしようかなと迷っていると『全部食べてもいいよ』のささやきが。イタリア式に食べていると取り返しのつかない体になってしまいます。
あ~危険危険。

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^ポチッ



お土産_f0006899_96290.jpg
所変われば使う豆や入れるパスタが違う『パスタ エ ファジョーリ』滋味深く、寒くなると食べたい1皿です。作ってくれる人が居たら常に食べたいですけど私は。いつもは小さいパスタを使うそうですが、今回は無かったのでフェットチーネをバキバキ割って使用。フレッシュな豆と乾燥豆の両方を使って作りました。美味しかった~。
お土産_f0006899_964663.jpg
突然作ることになったアーモンドとへーゼルナッツのケーキ。さすがイタリア式、あっという間にオーブンへ・・・そして出来上がり~♪挽きたてナッツの香りが口に広がります。

これ以外にも10品以上のお料理をさせて頂きました。ポレンタや数々の魚料理・子牛レバーのヴェネチア風などなど。パオラママ・エンリカそしてパオロパパ有難う。

by harukoitalia | 2006-10-13 09:02 | イタリア旅行