胡椒煮

                          +++Peposo+++
胡椒煮_f0006899_1374324.jpg久しぶりのペポーゾです。牛すね肉を胡椒と赤ワイン・・・(他色々)などで煮込むお料理です。焼きポレンタを添えてみましたがなんだかポレンタが長いもに見える・・・?
テラコッタの街、インプルネータに古くから伝わる煮込み料理です。元々は重労働の合間にレンガ焼き職人達が作って食べていた料理だそうです。カルボナーラも炭焼き職人から生まれたパスタ・・・火を使う職人さんから生まれるお料理は美味しいものが多いですね。フィレンツェのトラットリアで頂くペポーゾは思ったほど胡椒がきつくなく穏やかな味に思います。

人気blogランキングへ
 ↑1日ワンクリック頂けるとありがたいです^^ポチッ

by harukoitalia | 2006-11-05 13:08 | Secondi